2013年05月27日

【投資家登録+DM登録で1500円+最大1%キャッシュバック!】SBIソーシャルレンディング

先週末から当ブログでも紹介しておりますが、SBIソーシャルレンディング投資家登録を行うだけで1000円をプレゼントするキャンペーンを開催しております。

無リスクで10分程度の作業で1000円をもらえるなんて、発展途上国の人が聞いたら激怒するかもしれませんが、日本に生まれた我々の特権です(タイなんて、月給3万円程度が平均ですから、1000円をもらうなんて、日給に値しますからね!)!

ちなみにSBIソーシャルレンディングについて簡単に説明しておきますと、お金を投資したい個人と、お金が必要な個人とをインターネットを使ってマッチングするサービスです。海外で誕生したサービスで、日本でも、ここ数年で盛り上がってきている新サービスです。

日本においては、金商法と貸金業法の管轄に入る事から、ソーシャルレンディング事業者がお金を貸す事業を行い、その事業に対して、個人が匿名組合出資の形態で出資を行うスキームになっており、SBI、maneo、AQUSHと3社がサービスを提供しております。

特にSBIソーシャルレンディングは世界的にみても、大手の金融グループがこの分野に参入する事は初めてである事から、かなり注目を浴びております。

当サイトはSBIソーシャルレンディングがサービスを開始して間もない頃から、このサービスをウォッチしておりますが、投資家登録だけで1000円をプレゼントするキャンペーンは初となります。

ついにSBIが本腰をいれてこのサービスの拡大に乗り出してきたといった印象です。

もちろん、匿名組合出資ときくと、MRIインターナショナルといった詐欺が多いのも事実ですが、インターネットやSNSの発展と共に、この分野は必ずのびると考えております(だからこそ当サイトを運営しているのです!)。

中小企業や個人がソーシャルレンディングで資金を調達する時代が必ず来ることでしょう。

そして、そうなった時にソーシャルレンディングって何??とならない為にも、今のうちから、口座を開設して、様子をみておく事は得策だと思います。




11:27│キャッシュバックキャンペーン │